おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

さらば。鎖骨ベルト。

2006年09月06日 | 鎖骨骨折

今、S市民病院より帰宅。めでたく鎖骨ベルトとお別れの許可が、でました。

81日目の開放です。
しかしながら、完治したわけではなく、CONTACT SPORTSは、ダメ。MTBもダメ。ということでSPORTS CYCLEは、今月一杯控えるようにというお達しです。

山サイ復帰は、11月からにします。

レントゲン写真では、まだまだ骨折ラインがハッキリクッキリで、完全になくなるまでは、やはり、相当かかりそうです。それに、健康な骨が折れているのでくっついても前よりは、折れやすいということで無理はできません。油断大敵・注意1秒怪我一生です。

なんとなくベルトをとっていると、腕が落ちそうな感覚で、なんか頼りなく感じます。

でも、この開放感は、最高です。(ちょっと不安やけどね)

ほんじゃ、ビールじゃ!ビールじゃ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにわともあれ (tandoku)
2006-09-06 22:18:02
良かった!
返信する
おおきに (ryo)
2006-09-07 05:27:01
ありがとう。



1ヶ月後に経過再チェックで、終了予定。あとは、無理せず、日にち薬です。
返信する
よかったですね! (horizon)
2006-09-07 18:48:52
長かったですね!アバラは軟骨なので弾力がありますが鎖骨はホンモノの骨なので大変でしたね。それにしても自宅から100mで転倒とは・・、何か原因があったのでしょうね。

ところでサスなしのMTBで山道は危険ですよ。僕のNRS3でもまだ役不足だと感じました。良いサスペンションのMTBだと、転倒するギャップでも吸収してくれて、結果転倒せずにすみます。現在の最新MTBは山道をフラットに走れる魔法の乗り物になってきてます。高い物ほど良いバイクなのはしかたありませんが。
返信する
油断です。 (ryo)
2006-09-07 22:42:57
長かったです。が、まだなんです、完治は。



原因については、今日のブログに書きました。ナサケナイ話です。



サス付きのイイバイクは、欲しいのですが、現状は、ウチのボンクラ娘や息子に邪魔されておやじには、先立つものが廻ってきません。仕方ない!



自前の肉体サスペンションを駆使して、頑張ります。昔は、みんな自前のサスだったんだから・・・。



まぁ、無理せず担ぎ中心でこれからもやっていきます。
返信する

コメントを投稿