おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

ワークマンで、通勤用の靴を買ってみた。=ジーちゃん、寒過ぎ巣篭り中(笑) 

2021年12月26日 | 日常
 ❆  
 
今日は、昼から雪が降るような天気予報で、午前中に嫁ハンとお買物予定。
しかしながら、朝からええ天気で、雪も夕方遅くかららしく、その他若干の予定変更もあり、買い物も夕方に・・・・
嫁ハンからも山でも行って来たらと、お達しが・・・・・
しかしながら、
昨日の夜からの"急速冷凍的"陽気で、身体が縮こまってしもたジーちゃんは、一歩踏み出せません。(笑)
結局、時間だけが過ぎて行き・・・・
家で、ウダウダ・ウダウダしてしもた。
 
買い物も終わって・・・・・
モンベルで、買った商品に不具合があり、箕面キューズモール店へTel.したら、交換ということとなり、今から行こうか…という話をしたら、モンベルのお兄さん"、結構雪降ってるし、いつでも結構ですよ・・・・"
 
うちの近所は、買い物中にパラパラとはしてたけど、ほぼ降ってません。
箕面方面、窓から見たら、真っ白けで、視界ゼロでした。
箕面は、やっぱ寒いんや
 
 
というわけで、先日ワークマンでお買物したお話です。
 
この前、深草トレイル行った時に、通勤用シューズを履いて行ったんやけど、安物は安物で、すぐに長距離歩くと壊れる部分があり、まだまだ履けるけど、そろそろ代わりのシューズを買っとかなあかんなぁ~っと思いネット検索してたら、ワークマンのアーバンハイクという奴が目に飛び込んできました。
K**Nの人気シューズそっくりサンです。
けど、PRICEは、超ジーちゃん好みの¥1,900.でんがな(笑)
というわけで、店舗在庫チェックして、「流星号」に乗り込みました。
店舗到着して、店内ウロウロして、すぐに発見しましたが、当初狙っていたカラー(ベージュに赤紐)を見てびっくり
なんか、品がない
というわけで、買うの止めようかどうか迷うこと15分、その間店内をぶらぶらして・・・・・
で、
元に戻って、全然お呼びじゃなかったもう一色の方(カーキ)を眺めたら、なんかこっちの方が落ち着くやん!
まぁ、姿かたちも少しダサいけど・・・・・
てことで、サイズを合わせて購入することにした。
まぁ、¥1,900やからね・・・・(笑)
ダメ元ですわ。
 
燦然と輝くPRICE CARD
¥1,900.-
どう見ても。やっぱり、もっさりしとるなぁ~、
なんか締りがないというか、インパクトがない
 
・・・・・・・・
 
さて、
ジーちゃんの現役通勤&普段履きシューズです。
人呼んで『安もん三銃士』です。
上が、先日少し破損した英国安物の雄、hi-tec  AORAKI (月星が製造してる。)ジーちゃん修理中です。
下左が、今回購入した日本が誇るワークウェアの雄、WORKMAN  アーバンハイク
右が、最近出番が少ない、世界に誇る日本のスポーツ用品メーカーの雄、MIZUNO(商品名忘れた=廃番=そんな安もんでもない)
 
このままでは、超ダサいこと間違いないので、hi-tecに付いていた、色違いのスペア―のシューレース、カラーはライトグレーに交換して、少しアクセントを入れるようにした。
これが大正解でした。(あくまで、ジーちゃんの勝手な感性)
きりっと引き締まった感が出て、とても、¥1,900とは思えない容姿に変身です。
後は、履き心地と耐久性etc.etc.ですが、こればかりは、履きこんでみないとわかりません。
ただ、なんとなく、滑りやすそうなソールが、気になります。
 
そして、いまでもわかる最大?の特徴です。
メッチャ、軽いでんがな
上の写真の三銃士中最軽量です。
 
インソールは、少し硬めかもしれません。
さて、どんなもんなんでしょうね・・・・?????
 
////////////
 
K**Nもどきシューズそろい踏みです。
M社製は、履きこんで、型崩れしてます。
しかし
ホールド感、ソールの固さ、アッパーの柔らかさ、足への負担など、さすがに日本を代表するスポーツ用品メーカーさんです。
今までの普段履きの、いや、靴全般の中では、最高評価の商品です。
惜しむらくは、廃番で買うことができません。
ええ感じやのに、なぜ???
似てるからかなぁ~??????
 
果たして、アーバンハイクの実力は、如何に?
 
しばらく履いてみて、良ければ、カラー違いでも買おうかな?
シューレースをブルー系に替えれば、ええ感じになるやろ!
(それって、まるままK**Nちゃうの?)
在庫有ればやけど・・・・
 
 
ちなみに、15分間悩んでた時に店内ブラついて、ついつい買ってしまったソックス。
これまた、安い!
 
 
ほな
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2021-12-28 15:50:20
ここ最近寒かったね~
風邪引いてないですか?気を付けてくださいね。

月星とは懐かしい名前ですね。
久々に聞きました★

ワークマンの靴は安いけど結構長持ちしますよ。
以前はコー〇ンで安全靴買っていましたが持って2ヵ月。
ワークマンに替えてからは5・6ヵ月持つようになりました。
値段はワークマンの方が少し高かったけど持ちを考えたら
ワークマンの方がお得です。
返信する
いつも、おおきにです。 (ryo)
2021-12-29 07:53:09
急に寒くなったんで、年寄は、ついて行かれへんわ!

ワークマン、なんか面白いんやけど、なかなか手が出せませんでした。
なんか、ピタッとはまらない・・・・。
今回は、写真で見てる感じとエライ違ってたけど、思い切って、買ってみました。
実物は、やっぱ、ほんもんとは、えらい差があると思います。

好人さんも、年末年始寒い見たやから、気を付けてください!
返信する

コメントを投稿