おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

健康診断で、都会へ・・・ 物価高騰に💦💦💦

2024年03月05日 | 日常
☔ ☔ ☔
 
今日は年2回の健康診断の日
心斎橋の会社指定の専門クリニックへ・・・
 
そうそう、
ジーちゃん達のような夜勤仕事があるような人たちは、年2回の健康診断が義務付けされています。
 
まぁ、いつものように、血圧高めで、注意喚起されました。
 
 
 
帰りは、ちょうど昼前だったんで、
梅田のガード下で、昔よく行ったお店で「鴨鍋定食」を食す。
ジーちゃんの出来損ない営業マン時代の懐かしい味はそのままでしたが・・・
2、3年前、定食食べた時は、3桁やったけど、今回軽~く4桁超えてました。
貧乏ジーちゃんの懐具合を考えると、非常に厳しい💦💦💦
昔は、普通のサラリーマンでも・・・
 
貧乏サラリーマン、頑張って😉
 
昼めし食った後、某ケーキ屋さんで、これまた少しお値段アップしたチョコレートケーキ買って帰宅。
物価上がるのに、給与全く上がらん、中小企業の3K仕事を担う高齢者です。
何とかして~
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2024-03-06 02:30:06
僕も年2回の健康診断です。
僕の場合は必ず耳を言われます。
右の耳が昔から悪くて・・・
検査したらいつも「えっ、聴こえて無いですか?」と毎回言われますw

2週間前に高槻の柳谷観音の方へバイクを流しに行ったんだけど
キャンプ場が出来ていてビックリです。
気になったんで調べたら1区画な・な・なんと!1万やで~ ありえへん。
返信する
Unknown (ryo)
2024-03-06 10:52:06
お互い,健康には気をつけましょう。
キャンプ場も少しずつ値上がりしてますよね😎

箕面の六個山の下「オルタナの森」に出来たキャンプ場も、万札だったと思います。
少し田舎の公営キャンプ場とかがええのかもです。
返信する

コメントを投稿