おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

山へ。。。。。JIGOKUでヘロヘロ、腰は・・・   2016-6-26

2016年06月27日 | MTB
梅雨の合間、高気圧が、梅雨前線を押し下げ、快晴となるらしい。
とは言っても、コンディジョンは、雨量が結構多かったので、良くはないのはわかっていたが、山行きは、MTBに・・・・。

タイヤの空気などをチェックして、家を出る。
思ったより、少し肌寒い。

トンネルの手前の橋から


舗装林道を駆け上がり(?)、スポーツ公園で軽食タイム


しばらくの休憩の後、今日は、無理を承知でJIGOKUへ漕ぎ上がることに・・・

ジジイがあまり無理したらアカンねんけどねぇ・・・・・・

硝子の腰も、まだまだやし・・・・・・

まぁ、限界超えたら、潔く、押し上げたらええからね


頑張って、ガンバって・・・

還暦越えのジジイの意地だけで・・・・
(超スローペースですが


ゲート前で休憩
メッチャ、しんどい

本日の最高地点


雨上がりで、根っこ滑りしながらも、滝への分岐まで、ヤッホー下りです。

分岐て、シングルハイカーさんと少しお話して、登り返し。

尾根筋は、根っこなど多少スリッピーで気は抜けないけど、まぁまぁのコンディジョンですが・・・・

油断大敵

障害物に阻まれ、危うく転倒しかかり・・・・・


途中、親子連れのライダーを追い抜きます。
小学校低学年らしき息子ちゃんは、スペシャのFAT TIREに乗ってました。子供用もあるんやね~、ちょっとビックリです。


車道に出て最後の登り返しにさしかかったら、両脚太腿に強烈な痛みが・・・売り切れました。

その場で、水分補給と休憩

下ってきた数人のハイカーさんに
「転けたんですか? 大丈夫ですか?」と声掛けされ、慌てて否定

そら~、道の真ん中で、チャリ倒して、ひっくり返ってたら、普通にそう思うやろね

登り返して山頂

5〜6人のたぶん地元のハイカーさん達が休憩中、そのうちのお一人は、以前話したことがあります。

馴染めない雰囲気なんで、挨拶だけで・・・・

あっという間に、最終ステージを気分よく終了。



登山口下のコンビニで、タンパク質の補充


泥まみれのA3号

N爺アトリエで洗車させていただくことにして帰宅。

久々の山チャリに加え、JIGOKU TRYで、予想外の筋肉トラブル、そして、ガラスの腰にも予想通り?の若干の痛みがきましたが、けっこう楽しく、ライドすることができました。

う〜ん、山は楽しいねぇ〜