徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

メッセージが変わる(携帯電話)

2020-05-15 17:02:59 | Weblog
私の携帯電話はVodafoneと契約している。普段はスマホの画面左上にVodafone.deと、表示される。日本に行くときは、ローミングサービス料金が高いので普段は繋げないけれど、繋ぐときはSoftbankやdocomoと表示される。

3月中旬の外出制限からこの表示が

#StayHome.vo.de

となった。外出制限が緩和されてきたらどうなるのかな、いつ元に戻るのかな、と思っていたら、2,3日前から

#BleibGesund

となった。英語でStayHealthy、日本語で「健康でいましょう」と言ったところか。

ソクチくんは別の携帯電話会社を使っていて、そこはメッセージを発信していない。どの会社も一斉にするのかな、と思ったけれど、会社によって違うんだな、と思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンカン-2か月 | トップ | 買い物に行く-その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事