徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

花見

2022-04-04 15:31:41 | Weblog


毎年同じ場所だけれど、今年もソクチくんの実家近くの公園に桜を見に行った。

3月下旬、昼間は上着が要らない日が続いたので(半そでTシャツの人も)、先週の月曜日、義両親に開花状況を見に行ってもらった。

咲き始め

というので、週末に行くことにした。
が、その後、先週は気温がどんどん下がり始め、

週末には雪

が降った。この冬は雪がほとんどなかったのに、

4月に入ってから積もるほどの雪

が降った。公園では子どもたちがそり遊びをしていた。たぶん、この冬初めてだと思う。



さて、桜は、というと、思ったより咲いていた。土曜日は雪が降っている中見に行ったので寒かったけれど、日曜は天気が良かったのでそれほど震えることもなかった。今週は暖かくなる予報で今週末まで持つか分からないので、やっぱり先週末に行って良かった、と思う。

日曜日、桜の花を背景に撮影している人がいたけれど、着ていた薄いドレスが体型と合わなかったようで、

後ろのファスナーが全開

だった。全く寒そうにしていなかったけれど、寒くなかったのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿