徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

Harry Potterシリーズ・読み切れず

2019-07-24 14:15:54 | DVD・本
ここ2年くらい、電車での移動の時にHarry Potterシリーズを読んでいた。3巻くらいまでは楽しく読んでいた(厚くなかったし)けれど、4巻目から「うわー」と思うことが増えてきた。

そして、去年の秋から5巻目を読み始めたけれど、だんだん

ダークな雰囲気

が濃くなってきてストーリーを楽しめなくなった。ここを乗り切ればまた面白くなるのだろうけれど、

乗り越えられる気がしない…

ということで、Harry Potter and the Order of the Phoenixの418ページ目でギブアップ。

私はサスペンスとか探偵ものとか好きだけれど、名前がついてそれまで生き生きと描かれていた子供が殺される話は楽しめないな、と思った。しかも、今回はストーリー終了までまだまだ話が続くようだったので、いったんここで打ち切り。もしまた読みたくなったら5巻目の400ページ辺りから読み進めようと思う。

この話をソクチくんにして、さらに、『だから、この後は

The Firm by John Grisham

を読むつもり』と伝えたら『え?人死ぬけど』とびっくりされた。

まだ最初の50ページほどを読んだだけだけれど、以前読んだ「The Pelican Brief」よりも易しい英語で書かれていて読みやすい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無期限滞在許可取得への道-無... | トップ | EMSとDHL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DVD・本」カテゴリの最新記事