徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

映画-Mr Bean's Holiday

2007-04-06 21:16:50 | Weblog
友達に誘われて映画を見に行った。前に、Babelを一緒に見に行って、私が「私好みの映画じゃなかったわ」と言ったので、気を遣って今まで誘わなかったらしい。

彼は、映画を見終わった後、ディスカッションするのが好きなので、英語を60%くらいしか理解できない私にとっては一緒に行くのはとってもリスキー。Babelはスペイン語、英語、日本語で、スペイン語には英語字幕が付いたし、日本語はネイティブなので、大体理解でき、友達とディスカッションもできた。

今回は、誘ってくれた友達+共通の友達カップルの4人で行く、というので、まぁ、大丈夫かな、と思い、行くことにした。

待ち合わせ場所には友達1人のみ

どうしたことかと思って聞いてみたら、友達カップルの男の子があと10日ほどで帰国なので、パッキングをしないといけないので来られない、という。

しまった、と思っても手遅れ。覚悟を決めて映画館へ。映画はちょっとくどいかな、と思うところもあったけれど、コメディなので、とても面白かった。出演している男の子もかわいかったし。

笑いどころが周りの人と同じところもたくさんあったけれど、なぜか私1人が笑っているところもあり、そういう違いも面白かった。

この映画の舞台はフランス。なので、フランス語の場面には英語字幕が付くし、Mr. Beanはほとんど英語を話さなかったので、映画の理解も(ほぼ)ばっちり。

ストーリーが分かっているから、1回目よりは面白くないかもしれないけれど、もう1回見に行ってもいいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿