徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

本-Remenber Me?

2009-03-09 06:58:08 | DVD・本
Remenber Me?を読み終えた。土日に結構集中して読み、約1週間かかった。知らない単語もあったけれど、推測できるし、読み飛ばしてもOKな範囲。文法もおさらいできる感じ。

Sophie Kinsellaの本は今まではどれも面白かったけれど、今回は何となく消化不良。半分くらいまでは何事もなく(というわけではないけれど)主人公の現在の生活について書かれている。

ハイテクな豪邸で、やさしい旦那さま、という女性が憧れそうなシチュエーションの説明なので、それはそれでOKだけれど、ちょっと長すぎるかな、と思う。

後半、ようやく話が動き出し、どきどきし、残りのページが少なくなってもまだばたばたしているのは彼女の物語らしく、面白かった。でも、バタバタの収束先がはっきりしないものもいくつかあった。

そして、やっぱり最後の最後はイマイチ、かなぁ、と思う。正直、『え、こんなんで終わっちゃうの?』と思った。

たぶん、読み落としているところもたくさんあると思うので、また1週間後位に読もうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語のクラス | トップ | PCの不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DVD・本」カテゴリの最新記事