徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

イタリア旅行-おまけ その1

2006-03-30 05:44:54 | 旅行
今回の旅行は良く歩いた。都市間の移動は電車だったけれど、市内観光はほとんど徒歩。父はフィレンツェあたりで「ひざが痛い」と言いだし(でも、「痛い」といったのはこのときだけ)、母はローマ観光初日で「腰が痛い」と言いだした。

私も「真実の口」から帰る頃には腰が痛くなり、母同様、歩くたびに腰が痛かった(くしゃみをしても痛かった)。なので、「メトロで帰ろう」と提案してみたものの、父が、

1. 街中を歩いて帰りたい
2. メトロの駅まで遠い

と言い、結局歩いて帰ることになった。バス、という選択肢もあったけれど、バスマップは持っていないし、バス停も良く分からないのでやめた(小心者の私)。ホテルまで結局45分くらいかかった。

一晩寝たらみんな、多かれ少なかれ回復したようで、翌日、元気にポンペイへ行った。最後のほうで母と私は腰痛を再発。ローマに戻って夕食を終えかけたとき、

胃痛が…(私)

普段、胃腸の丈夫な私。そんな私が胃痛。しかも、歩くたびに痛い。しかし、一晩寝てまた回復。心配なので、今まで「満腹」まで食べていたのを「八分目」くらいにまでセーブ。セーブしていたのにもかかわらず、今度は

口内炎

ができた。痛くてあまり食べられないけれどおなかはすく。痛いのを無視して食べたら(量は少なめ)、ドイツに戻ってくる日の朝、

舌の先が荒れた(これも痛い)

そして、ドイツに戻ってきて

咳が出る

そして、今に至る…(咳が止まりません)

ジムに通って体力づくりをしているのに(していたはずだったのに)、不十分だった様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿