pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

おっぱいバレー

2012-06-07 17:48:38 | 邦画



2008年 日本作品 102分 ワーナー・ブラザース、東映配給
STAFF
監督:羽住英一郎
脚本:岡田惠和 原作:水野宗徳
CAST
綾瀬はるか 青木崇高 仲村トオル 石田卓也 小林勝也


このふざけたタイトル。
オープニング早々、男子中学生5人が時速60キロで走りながら手を宙に上げるとおっぱいの感触を味わえるという信念のもとに、自転車とバイクの中間のような珍品を作り出し、それで疾走して崖から真っ逆さま。
続くシーンでは、新しく赴任した教師(綾瀬はるか)が朝礼で何度も「道程(どうてい)」と発し、それに過剰反応する5人。

ぜったいこの映画、くだらないんだろうなぁ…。( ̄▽ ̄)

開始早々そう思ったわけですが、観終わってみれば爽やか青春ムービーで、何だか後味スッキリですよ!
生徒だけじゃなく、先生も彼らと共に成長する様子が微笑ましい!!



「試合で一勝したらおっぱいを見せてください」-この欲求がもっと行き過ぎているものだったら嫌悪感も出ただろう。爽やかどころじゃない。
けれどもおっぱいのために涙ぐましい努力をする5人(途中から6人)は、アホそのものだし呆れてしまうのだけれども、途中から可愛らしく見えてくる。
それは、時代背景が70年代なのも要因かもしれないね。
現代だったら、、、おっぱいじゃ満足しなそうだもん…。
同じ昭和でも、「ALWAYS」シリーズとはまた違った雰囲気が出てて、良かったです。(製作会社、同じROBOTだね。)

え?結局おっぱいは見られたのかって?
そりゃー、綾瀬はるかだから…ねぇ。笑
でもラストでこの6人がやる行動がまた気が利いてるんだ。
それに、綾瀬はるかって胸なんか出さなくても、ジャージ姿で色気ムンムンじゃない?「ホタルノヒカリ」でも思ったけど。
あんなのは「干物女」とは呼ばーん!!ε-(=`ω´=)フン!!

性真っ盛りの男子中学生たちをカワイイと思うか、バカだと嫌悪するか。
これが評価の分れ道かな。
こんなに「おっぱい」という単語が出てくるのに、ちっともいやらしくない作品ってのも珍しい。

最近、邦画のが面白いなぁ。


ランキングに参加しています。
少しでも共感していただけましたら、ポチっとお願いします♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。