pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

隣のリッチマン

2009-01-04 16:04:19 | アメリカ映画(た行)


2004年 アメリカ作品 99分 劇場未公開
原題:ENVY
STAFF
監督:バリー・レヴィンソン
脚本:スティーヴ・アダムス
CAST
ベン・スティラー ジャック・ブラック レイチェル・ワイズ クリストファー・ウォーケン


「ベン・スティラーの出演作品を観よう!」と思って借りた作品なのだから、勿論主役のティムはベン・スティラーだと分かってて観てたんだけど、どーしても髪型を七三に分けたベンの姿はスティーヴ・カレルに見えて仕方がなかった…。もしかしてこの二人顔似てるのか???( ̄ω ̄;)

ベン・スティラーとジャック・ブラックのコメディと聞けば内容もすごく期待してしまったし、レイチェル・ワイズやクリストファー・ウォーケンなど脇役も豪華。なのになぜDVDスルーなのかと思いきや、納得。期待はずれだったー 隣りの芝生は青く見えるという、人間誰しも抱いてしまう嫉妬をテーマにしていて、それは面白い着眼点だったと思うのに何かが足りない。オープニングとエンディングで流れるオッサンの歌もなかなか深くていい。でもやっぱり何かが足りない でもその「何か」がよく分からん。(苦笑)そこそこ面白いんだけど、笑いには達せないという不発な作品でした。

フンこらホイは、確かに商品化されたら爆発的ヒットになるだろうなぁと思うものの、次の発明品のハンディ・フランはヒットするのか?と疑問を残したpureでした。

【字幕翻訳:?】 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中身がなかったね (せつら)
2009-01-04 17:39:13
pureさん今晩は、コメントTBどうもでしたエコーさせてもらいますね

この作品は私もキャスティング之豪華さで借りたんだけど
作品は中身のないただ下品なだけの作品出非常にがっかりしました
アメリカ人は下品なことしか笑えないの?って疑いた
くなるよね、でもTVドラマなどではちゃんとしゃべりで
笑わせてくれたりするんだけど劇場コメディーになると
こういう作品ばかりですね、キャスティングがもったいないな~
返信する
そうですね~ (pure)
2009-01-06 21:54:21
>せつらさん
コメントとTB返しありがとうございます♪
アメリカ映画のコメディはこういう路線多いですよね。そんな作品ばかり選んでしまう自分も悪いのですが(苦笑)、こういう作品ばかり続けて観ると呆れてきます。
でも、ベン・スティラー祭りをしてる限りこういう作品ばかり観るハメになるんかな。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。