pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ベートーベン

2013-01-14 16:41:25 | アメリカ映画(は行)



1992年 アメリカ作品 87分 UIP配給
原題:BEETHOVEN
STAFF
監督:ブライアン・レヴァント
脚本:エイミー・ホールデン・ジョーンズ エドモンド・ダンテス
CAST
チャールズ・グローディン ボニー・ハント ディーン・ジョーンズ ニコール・トム スタンリー・トゥッチ


■Story

一家5人で暮らすニュートン家に、ペット泥棒から逃れたセントバーナードの子犬が迷い込んできた。
一家の主ジョージは大の犬嫌いだが、妻アリスや子供たちにせがまれて、渋々飼うことを承知。
"ベートーベン"と名付けられた子犬はすくすくと成長するが、予防接種を受けに行った動物病院の獣医が、ペット泥棒の黒幕だった…。
(iTunesより)


■Review

小さい頃TVで観た覚えがあるんだけど、初めてちゃんと観ました。
動物王道モノと言ってしまえばそれまでだけど…、やっぱ癒されますねぇ。(*´ェ`*)
大きい犬が好きなので、これはセントバーナードだし、ラブラドールが出てくる「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」も、特に好きな動物映画です。

それなのに…、実は犬を飼ったことがありません。
何故なら、まさにこの映画の前半で描かれていたような悲劇が怖いから…。
壁や家具はズタズタ、家中毛だらけ、洋服はドロドロ…。布団の上に泥だらけで寝て、あんな大きな体をブルブルと震わせて泥が飛び散ったら…。
私もお父さん同様発狂でしょう。(|||ノ`□´)ノギャアアァァァー!!
家がある程度古くなれば諦めもつくでしょうが、新築の家とかじゃー無理だな。(苦笑)

大変なことは他人事として、カワイイ面だけを観られる映画鑑賞が、やっぱり私には最善のようです。(笑)
子犬のときの、ずんぐりむっくりな姿が特に可愛かったなぁ。(*´ェ`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。