pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

チキ・チキ・バン・バン

2011-04-15 19:22:09 | イギリス映画



1968年 イギリス作品 143分 UA配給
原題:CHITTY CHITTY BANG BANG
STAFF
監督:ケン・ヒューズ
脚本:ケン・ヒューズ ロアルド・ダール
CAST
ディック・ヴァン・ダイク サリー・アン・ハウズ  アドリアン・ホール ゲルト・フレーベ


冒頭7分は、煙を吹いて車が走ってるレーシング大会の様子ばかりが延々と流れます。客席に突っ込む事故多発で、「おいおい、これ面白いのか?車が空飛ぶ夢のある話じゃないの?」なんて不安になるも、いらない心配でした!2月に旅行で訪れたばかりの、ドイツのノイシュバンシュタイン城がロケ地だったのも嬉しい偶然★
ディック・ヴァン・ダイク演じるお父さんは優しくてかっこいいし(ヒュー・グラントに似てると思った。)、子供達は二人とも素直で可愛いし、トルーリー(サリー・アン・ハウズ)もサバサバしてて素敵な女性だし、それに何よりあの有名な曲チキ・チキ・バン・バン♪が流れると一気にテンションアップ!!途中からガラリと話の進み方が変わって、「あれ?」って思うも、ラストまで観てみれば気の利いたエンディングに繋がっていて、本当に楽しい作品でした(*^^*) 

空を飛んでいる時の合成は、まるで15年くらい前のフレームにハマって撮るプリクラみたいになってるけど(笑)、技術と話の面白さって比例しない。むしろそのレトロさがワクワク感を盛り上げてくれる要素の1つかも。今同じ脚本で撮影したらよりリアルな画を撮れると思うけど、こんなにワクワクさせられないんじゃないかな~と思います。
チキ・チキ・バン・バン♪チキ・チキ・バン・バン♪
しばらく頭から抜けそうにありません。(笑)


 
今年からランキングに参加してみました。
もしよろしければ、ポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。