pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

2009-01-16 23:39:45 | アメリカ映画(さ行)


2001年 アメリカ作品 110分 ブエナビスタ配給
原題:THE ROYAL TENENBAUMS
STAFF
監督:ウェス・アンダーソン
脚本:ウェス・アンダーソン オーウェン・ウィルソン
CAST
ジーン・ハックマン アンジェリカ・ヒューストン ベン・スティラー グウィネス・パルトロー ルーク・ウィルソン オーウェン・ウィルソン


感想に困る作品だなぁ。黒白つけられない作品です。一見なかなかありえないことの連続で、誰にも共感出来ないんだけど、でも人生長い目で見ればこんなもんかなぁ~みたいな。ちょっとリトル・ミス・サンシャインと、観た後の感覚が同じかも?でもリトル・ミス・サンシャインの方が受け入れられる笑いだったけどね。

ベン・スティラーとグウィネス・パルトローとルーク・ウィルソンの3兄弟で、グウィネス・パルトローの旦那がビル・マーレイと、なかなかの豪華キャスト。それでいて実の兄弟のウィルソン兄弟が恋敵だっていうんだから、ややこしいです。(笑)ベン・スティラーは、最近観てきた他の作品とはまた違った役で新鮮だったけど、常に赤のアディダスのジャージとパーマ姿で全然カッコよくないし突っ込みどころ満載。黒いジャージはお葬式用なんだ…。(笑)

このゆるい感じが好みの方も多いと思うけど、やっぱりあたしは白黒つく作品が好きです。だから単館系よりハリウッド系が多くなってしまうんですね

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。