2008年 日本作品
STAFF
演出:土方政人 佐藤源太 北川学
脚本:根津理香 文島礼 二瓶遵平
原作:渡瀬悠宇 『絶対彼氏。』
CAST
速水もこみち 相武紗希 水嶋ヒロ 真矢みき 中村俊介 佐々木蔵之介
■Story
失恋したOL・井沢梨衣子は喫茶店で、理想の彼氏を紹介すると言うセールスマンから声をかけられる。
数日後、パソコンに条件を理想の入力した梨衣子のもとに、どうみても人間としか思えないロボットが届けられた…。
(allcinemaより)
■Review
昔、漫画大好き少女でした。知らない漫画はないってほどに。
その中でも渡瀬悠宇は大好きな漫画家だったなぁ。
でも高校入学と同時くらいから、すっかり漫画から遠ざかってしまいました。
それが最近、久々にこの原作を読んだらまたハマった!
ってことでドラマも観てみたのですが、ドラマの設定は原作をほぼ無視です。
一番大きいのは、主人公達が高校生→OL。
ソウシは幼なじみ→会社の上司。そもそも、ソウシがかなりの硬派→かなりのちゃらんぽらんに。(笑)
ナイトも、フィギュア→完全なロボットとなっております。
でもなかなか面白かったですよ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
アニメならともかく、ドラマにするならこちらの設定の方が面白いだろうね。
漫画の原作をベースにしながらも、ドラマ向けにアレンジして更に面白いものを仕上げるプロの仕事をすごいなぁと思いました。
なによりね、このドラマ、イケメン揃い…(*´Д`*)
あま~い言葉を真顔で言ってくれる彼(もこみち)から、ツンデレ系(水嶋ヒロ)、そして渋い電気屋さん(佐々木蔵之介)、さらに個人的にツボのメガネ君(中村俊介)まで、ありとあらゆるタイプのイケメン揃いで、もうお腹いっぱい。
梨衣子の環境羨ましすぎ。(笑)
もこみちと水嶋ヒロは、ワタクシと同じ1984年生まれの同い年。
28年間、身近にあんな同い年の男性いなかったぞ~!(ノ*`Д´)ノキィィィ
それにしてももこみちの棒読みは、ロボット役だからこその演技なのか、演技力の問題なのか、判別つきません。(笑)
でもね、弱ってるときに観てたら、一度ナイトの優しさに泣けてしまいました。
ほんと、くだらないコメディなんです。でも心が弱ってるときに観ると癒されますよ~。
ランキングに参加しています。
少しでも共感していただけましたら、ポチっとお願いします♪