かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

何もやっていないって?

2005年12月09日 23時08分12秒 | 一般
そんなバカな。そう一瞬言いたくなった。今日は薬理実習ではなく、講評会(発表会)の準備であった。我が班は9時に集合して一応話し合い。分担を決めるためである。問題はその割り振りだ。全員に割り振るというのだが、私に何の仕事もしていないというのはどうかと思う。むしろ発表に全部関わっているのに。
とまあ、不平を言うのはここまでにしておく。このままさっさと帰ってしまいたいところだったが、結局なんのかんので帰ることはできず、夜までずっといるハメになった。いつの間に指導員になったのかわからないが、わからなくなるとなぜか私に聞きにくるので結局帰れなくなってしまったのだ。頼りにされるのは別にいいのだが、私に頼らなくてもいいと思うのだが・・・。
今日は一日中発表の準備につきあうことになった。あれこれと口を出したりしていたので、発表に関わっていたということになるのかな。6時過ぎにようやく帰ることができたが、何としたことか、不覚にもフラッシュメモリーを忘れてしまい、途中で引き返すというバカなことをしてしまった。電話をかけてもらったから気付いたものの、そうでなかったらやや困るところだった。疲れていたのかな?でも、今日の某現人神の活躍に比べればなんてことはないのだろう。
ううむ。結局実習のグラフ作りからは逃れられないのか・・・。