Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Pizza rolls

2018-06-16 | Jolly Baking/Cooking
ひとりで作った前回は時間がかかりましたが、皆で作ると早い!
前回の生地は薄力粉で作りましたが、今回は強力粉と薄力粉を半々で。


生地、上手に長方形に延ばせました。Aちゃん、Cさん、Good job!
ピザソースを塗ってペパロニ、ブラウンマッシュルーム、モッツァレラチーズを散らし…


端からくるくる巻いて適当な厚さにカット。


カットしたら底の部分にコーンミールをまぶして天板に並べます。
コーンミールはとうもろこしの粉。
イングリッシュマフィンにまぶしてありますね。


210度のオーブンで17分ほど焼いたらできあがり。




最近気に入りの curried lentil soup と一緒にいただきまーす♪


このスープ何が入ってるの?と聞かれて「レンティルと…」と、ほんのちょっと言い淀んだら、「グレーテル?」と間髪入れないMちゃんのツッコミに笑いが止まらなくなったワタクシでした。
Nちゃん始め皆様、今日も楽しい時間をありがとうございました!
免疫力かなり上がったはず。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった😍 (chacha)
2018-06-16 22:10:20
ジェレマイアさんお疲れ様でしたー。
やっぱりやっぱり凄い楽しいjolly baking class
しかも美味しい🤩
作るお料理ももちろん美味しいんだけど
ジェレマイアさんが用意してくれてる副菜
今回はCurried lentil soup超絶旨旨
幸せですた

Mちゃんの「グレーテル」ギャグに受けて
CろろさんAちゃんそして私も腹筋崩壊
楽しいメンバーです

又来月も美味しいもん頼みます
返信する
追伸 (chacha)
2018-06-16 22:13:14
免疫力アップ致しました
返信する
chacha殿♪ (じぇれまいあ)
2018-06-17 23:16:23
ご参加、コメントありがとうございます!
いやぁ、笑いましたね~~~。
日常生活でこんなに大笑いする機会はそうそうあるものじゃござんせんわ。
感謝しております!

Curried Lentil Soup 美味しいですよね。
レンティルは水で戻す必要がないの。
タマネギ、炒めてカレー粉加えて炒めて、固形スープとお湯、レンティル加えて煮込むだけ!
レンティルに火が通ったら生クリームとチキンを加えて温まったらできあがり!
作ってみてちょ。
返信する

コメントを投稿