Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

甘塩鱈オーブン焼き

2017-10-24 | Jolly Baking/Cooking
先日作った甘塩鱈とトマト、タマネギのオーブン焼が美味しかったので今回は一口大に切らず、一切れ丸ごとパン粉をつけて焼いてみました。

subasioさんのブログのレシピを応用させていただきました。


使ったのはCostcoの甘塩鱈。
ふっくらジューシーに焼き上がりました。
大きく肉厚で一枚で充分です。
タマネギはみじん切りにしてオリーブを加えました。
なんてこった! 松の実を入れ忘れました!!



付け合せたのはレタス。
レモン+塩+胡椒+胡麻油+出汁の素少々。
これが美味しいんです。
なんてこった! 胡麻をふり忘れました!!!


pea soup が食べたくなって急遽作りました。
冷凍のグリーンピースですぐにできます。
自分で作るスープの中では一番好きかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pea soup (emmatchi)
2017-10-24 18:20:17
美味しいよね〜
うちも日曜日に食べたよ。冷凍ピーズで作ったやつ。カリカリベーコン付き
返信する
emmatchi♪ (じぇれまいあ)
2017-10-24 18:42:44
オープン焼じゃなくてピースープかい!
美味しいよね〜〜。
イギリスのハムキューブ大活躍♪
ありがとね〜〜ん
返信する

コメントを投稿