Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Good bye ガラケー、Hello スマホ!

2019-07-26 | 日記
長年使ってきたガラケーでしたが、画面に線が出るようになってしまいました。
壊れるのも時間の問題、壊れてからでは遅い、と、重い腰を上げて行って来ました。

ガラケーからガラケーでも良かったけれど、スマホにすると便利なことも多いのですよね。
いえ、ガラケーで不便を感じていた訳ではないんですけど。

それにしても、契約するのに時間のかかること!
料金体系が複雑で、説明されても良くわからない。 
20ギガより50ギガ契約の方が安いとかどーゆーこと?

疲れ果てたころやっと契約終了。

スマホ使ったことないくせに、ガラケーから一気にiPhoneXって、大胆すぎ?

iPadを使っているから、操作は多分同じだろう、
カメラの機能が良さそう、
画面は大きいのが良い、
との理由です。


昨日入手して今日、ですから使いこなすどころか手探り状態ですが、カメラが楽しい♪
ポートレート撮影の機能が面白いデス。背景をぼかすことができるんですね。

携帯と一緒にiPadも新しいのを購入しました。
特に不便を感じていた訳ではないけれど・・・
これまた良く分からないのですが、新しいのにしても月々の支払は200円ほど増えるだけ、ということだったので。
料金の設定がどうなってるのか、本当ッに分かりづらいですよね。 説明されても分からない。。。


今まで使っていたiPadと新しいiPad、写真の見え方を比べてみました。

iPhoneXで撮ったケーキの写真↓↓↓


上のが新しいiPad。下のが古いiPad。


上が新しいiPad、下のが古いiPad。
やっぱり新しい方のがきれいに見える?


こんな大盤振る舞いしちゃって使いこなせなかったら宝の持ち腐れ!
勉強しなくっちゃ!←口だけ。。。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛍の光 (やっほ)
2019-07-26 21:40:14
あ~あ、またガラケー仲間が一人去ってしまった(*´з`)
APPLE iPad は持っているが「 iPad用Wi-Fi」を契約解除した。3年間ムダ金を払ってしまった。
ソフトバンクは嫌いだ。

家の中ではパソコンのWi-Fiが共有できるのでiPadはまだ生きているのだが・・・
携帯電話さえあれば良いのだ。ガラケー無くなるってホント?困っちゃうなー"(-""-)"
返信する
まどのゆ~き~♪やっほさん♪ (じぇれまいあ)
2019-07-27 16:19:37
去ってしまいました。。。
ガラケー本体はありますが「圏外」の表示←当然。

>「 iPad用Wi-Fi」を契約解除した。

基本的な質問でごめんなさい、ですが、これって iPadを外で使う時に必要なヤツですか?

iPadは、嵩張るし重いので持ち歩くのは大変ですが、Wi-Fi環境がない実家や親せきの家に行く時にはあると便利なので持って行きます。

>携帯電話さえあれば良いのだ。

同感! 
だからガラケーからガラケーでも良いかなぁとは思ったのですよ。
でも、ネット検索できる便利さと、カメラ機能に魅かれちゃいましたの。

やっほさん、ガラケーでがんばれ!!!

>ガラケー無くなるってホント?

ええええ? なくならないでしょ~?
脅し文句に違いない!
誰か(なにか)の陰謀に違いない!!
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-31 22:24:18
こんばんは。
いよいよスマホデビューですか。
私も去年だったか画面が真っ暗になって、
受信はだれか分からないけど出れば話せますが、
発信は画面が出ないとかけようにもかけられません。
番号を全部覚えているわけないですからね。
ちなみにガラケーからガラケーでした。
メーカーも2社から選択。慣れるまで大変でした。
スマホからガラケーに戻る人も多いと聞いたことがあります。
最近の機種、手袋してても反応するらしいですから
次はおそらく私もスマホデビューでしょうね。
返信する
やっぱり! (atcchin)
2019-08-01 11:01:42
おはようございます。
昨夜の名無しのコメントは長崎のジャガイモでした。
夜のあの時間、すでに半分寝ていますもんね。

返信する
やっぱり! atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2019-08-01 16:00:03
ご丁寧にありがとうございます。
昨晩読んだ時、
「コメントを下さる方で、この文体は。。。
あっちんさんじゃないかしら?」と思いました。
あったり~~~~!デシタ

ガラケーからガラケーに替えられたのですね。
それも考えましたわぁ。 
iPadあるんだし、電話機能だけで良いかも、と。
でも、iPad単体ではネットに繋がらない設定だったので、この際スマホにしましょう、ってことになりました。
スマホは便利なんだけど、重いです。(大きいのを選んだからだろ、自分!)

iPad、もしくはノートパソコンとガラケー、という人も多いですよね。
返信する

コメントを投稿