Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Christmas 2015 stuffing balls&stuffing baubles

2015-12-28 | 料理

ローストポークだけではサミシイので 家の定番stuffing balls と Good Food誌に載っていたstuffing baubles も作りました。

レシピにはソーセージミートを使うと書いてあります。
スーパーマーケットでは見たことありません。
豚挽き肉をフードプロセッサーにかけ、塩コショウしてハーブを加えます。
自前のソーセージミートです。
これにパン粉、卵、クランベリーを加えて捏ねたらボール状にまとめます。

こちらは stuffing baubles。
ソーセージミートにハーブ類を加え捏ねて丸めてタマネギの器(?)に入れます。
ローストポークを焼いているオーブンで30分ほど加熱したら出来上がり。


帽子をかぶったミートボールみたいデスがな。。
この帽子風のタマネギがおいしいんですよー!

クランベリーの糖分が肉汁と合わさってまったりとした味わいです。
ちょっと焼きすぎ風ですが、こんがり焦げたところがまた美味しい


似たような料理ですが、タマネギの器を作るのが面倒。
来年からまた stuffing balls に戻すことにするっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿