Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

閲覧注意! ヘビ現る

2019-06-05 | cats/dogs/animals
昨日の夕方のことでした。
窓から外を見たおっとっとが「Bunnie, Stop!」と叫びました。
何事? 「Bunnie is fighting a snake!」
庭に出てみると

閲覧注意!!!ヘビの写真です

















垂直の擁壁にしっぽ。。。
上に目をやると・・・


結構な長さ。 1.2mくらいはありそうです。
アオダイショウだと思われます。


前門のバニー



なかなか可愛い目をしています。


後門のクロベェ


挟み撃ちにされたへびは上にも下にも行けず、横に進むことにしたのでした。
すると、バニーがフェンスの間から猫パンチ!
ヘビはしっぽを震わせました。バニーはのけぞり、ヘビは更に横に進みました。
待っていたのは、後門のクロベェ。 伸びあがって猫パンチ!!
気の毒なヘビは庭の側溝に転落。 しっぽを震わせて威嚇しています。
ビビった?クロベェは距離を置いて見張り。
暗くなってもずっと見張り。

夜遅く懐中電灯持って見に行ったら、へびもクロベェも居なくなってました。

******

ヘビは縁起が良い生き物で、ヘビを見たり、ヘビ家に現れたりするのは良いことが起きる前兆だとか。
ありがたや~~。
でも… 猫パンチとかしちゃったからご利益ないかしら?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりー (お天気ママ)
2019-06-06 09:03:27
へび、びっくりしますよね!
我が家にも昔、門扉―の内側にいて、目が合ってしまい、体が固まってしまったことが・・・いえになかなか入れなかったんです、縁起がいいと言われるけど、(*_*)驚きます
ちょっと苦手です
返信する
お天気ママさん♪ (じぇれまいあ)
2019-06-06 20:23:54
いやー、かなりの長さでちょっと驚きました。
脚がたくさんある虫は苦手ですが、脚がないヘビはそれほどでも。。。
子供の頃ヘビには時々出会ってました。
祖母が「ヘビは家を守ってくれている」と言っていたのを思い出しました。
田舎の古い家には結構居たんですよ。
ネズミを食べるんですって!

苦手なのは理屈じゃないですもんねー。
嫌なもんは嫌ですって!
返信する

コメントを投稿