Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

娘が置いていった本 Magpie Murders

2019-11-05 | 本 books

10月初旬に仕事で来日した娘が、「飛行機内で読むために買ったけど読み終わった」と置いてった♪♪♪

表紙を見ると、なんとAnthony Horowitz ではないか! 

TV番組の「名探偵ポアロ」の脚本書いた人。

「Foyle's War:刑事フォイル」を創り上げたあの Anthony Horowitz! このシリーズは秀逸! 俳優さん達も素晴らしくチョー気に入りの番組でDVD全部持ってます(誰に自慢?) 

久々の新しい本(いつもは持っている本を読み返してる)、しかも Anthony Horowitz の本とは、嬉しいわぁ。

全然要らない情報だけど Anthony Horowitz はラグビー発祥の「Rugby School」が出身校だそう。(ああ、ラグビーロス・・・)

 

昨晩、読み終わりました! 気が付いたら午前2時半でした…。

「作中作」とでも言うのでしょうか、前半はこの本の登場人物である作家が書いたミステリ小説です。 その作家が亡くなり、「自殺なのか?」と疑う編集者が探偵役として謎を解いていく、という複雑と言えば複雑な構成になっています。 

登場人物も多く、また、Whodunnitには付き物の「手がかり」が満載です、多すぎるんじゃないの?ってほど。

アガサ・クリスティーへのオマージュも満載。  登場人物を俳優に当てはめて(勝手にキャスティング)、ヴィジュアライズして楽しみもしました♪

面白かった❣️

次のThe Sentence is Death↓↓↓ にも期待しちゃう~~~。

 

 

 

これ ↓↓↓↓ は置いていってくれなかった。。。

The Book of Dust Volume 2: The Secret Commonwealth (Volume 1 の La Belle Sauvageに続く第二巻目)

読みたかったな~~~~~。(自分で買えよって?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿