Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

フルーツタルト blueberry cream tart

2012-03-12 | tarts / quiches

ブルーベリーだけでなく、なんでもオッケー(こればっかり

今の季節は絶対コレでしょ! イチゴ~

      

 

タルト生地はフードプロセッサーで作ると楽。 なかった時には大変だったわぁ。

冷凍できるので、まとめて作っておく。 

FP洗うのが面倒なので、思いつくもの(キーシュのクラストや野菜のみじん切り)をまとめてやってしまう。 無理やりだったりすると、作って冷凍したものを忘れたりする・・・  時々冷凍庫を隅から隅まで見なくてはいけない←どんだけ溜め込んでんねん?

タルトもパイも寝かす時間が必要だけど、冷凍しておけば実に簡単。

 

Aちゃんがプレゼントしてくれたクッキー用アルファベットスタンプ。 使ってみました~。

初めてだったのでどのくらい力入れればよいのかわからず、ハートに穴開いてないかい?

お誕生日のYちゃんに。

 

クッキースタンプ、逆文字にするとか、別の単語にするのに入れ替えるとか面倒だけど、慣れるとすんごく楽しそ~♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Like it!! (emmatchi )
2012-03-13 06:44:40
Mmmmm looks delish!!

The cookie stamps are super cute too! It looks very pro!
返信する
Yup! (jeremiah)
2012-03-13 13:00:06
Hi! The dough can be used for cookies, too. I used some cream cheese to make the filling. I also put some lemon curd (used your recommended recipe!) underneath the cream. The result was really nice, not too sweet, with a hint of tartness.
You can use many kinds of fruit for this tart. I like to use fresh fruit, but tinned fruit can be used, too.

I will have fun with the cookie stamps, I am certain of it!
返信する

コメントを投稿