グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

北海道リハビリテーションセンター 秋の祭典前日祭

2007-09-16 09:35:20 | 音楽活動
のち
15日(土)14時半~15時
歌、フルート、キーボードの3人で演奏
遙かなる大地
秋の歌メドレー
バラが咲いた(トーンチャイムで参加型)
川の流れのように
月の砂漠
故郷(フルートでオブリガード)

2007「ボランティアばんざいin胆振」に参加されたこのセンターの方の依頼でした。
入所と通所で殆どの方が車いすでしたが、明るい方が多く、一緒に口ずさんだり、トーンチャイムでの参加を楽しんでくださいました。(と、思います)
時間が押してしまい、実は「月の砂漠」カットしました。フルート演奏でなかなか良い編曲になっていたのですが。
今回は本番前の1時間で打ち合わせと合わせの練習になってしまったが、譜面違いなどのトラブルが色々あり、本番は難なく終わったが、こういうやっつけ仕事のようなやり方は好きではない。

写真:ここにお勤めの旧友からのプレゼントです。
心身が弱っていたときに元気をもらって以来大好きになった、小さいひまわりが入っていて、嬉しい×2


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激!! (tomo)
2007-09-16 21:25:23
貴女が何時もこんなに素敵なボランティアをしていたなんて、改めて感激しました。そして今回は本当にありがとう。
この嬉しさを感謝してお花に託してみました。喜んでいただいて嬉しいです。またチャンスがありましたら、よろしくお願いします。
返信する
ようこそ! (pp)
2007-09-17 08:22:52
昨日は良い天気になって良かったですね。
焼き鳥はうまく焼けたでしょうか(笑)
貴女こそ、不自由な方と長い間関わってきていたのですね。
仕事とはいえ、素晴らしい!
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿