グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

迫力のガンジー・砂の美術館/鳥取県

2019-06-22 09:22:09 | ちょっとお出かけ

集合場所の 伊丹空港に無事到着、実は気になっていた事が一つ、それは一人参加はどのくらいの割合でいるのだろうということ。自分は寂しくないのだけど、あまりに少ないとグループ参加の人達から寂しい人のように見られるのは心外だなぁと。そして蓋を開けると、参加人数37名中、一人参加がなんと17名!

(孤独と寂しいは違う…とは下重暁子さんの言葉)

ますます気分は開放的に(笑)

一路バスで鳥取砂丘・砂の美術館へ。毎年テーマが変わるそうで今年はインド。

自然な曲線が人物を生き生きに。水だけで固めているのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館の展望台から、ちょっとだけ見える砂丘、歩いてみたかったなぁ。。。

 

砂のあるところでは砂像が、雪のあるところでは雪像が……原点は遊び。

 

美術館巡りツアー 一人参加してきました



コメントを投稿