グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

抜いてしまった!!

2021-02-19 15:42:23 | 動植物

福寿草や梅などが咲き始めたという本州の方たちのブログが多くなってきましたが、こちらは今日も一日のスタートが雪掃きでした

乾燥しがちな室内の鉢花たちには、ほぼ毎日の水やり、そして枯れ葉と花がら摘み。

オキザリスの花がらを摘んだら、なんと蕾がついていた

捨ててしまうには忍びないので水に挿してみる…と2日後なんとか開きました!

 

蕾↓ 言い訳っぽいですが枯れた状態に似てるでしょう。

 

開いた花も暗くなると閉じてしまうところが可愛いんだなぁ。。

オキザリス/カタバミ科

花言葉/決してあなたを捨てません・輝く心



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木崎善夫(木崎よしお))
2021-02-20 19:42:23
ステキで詩的な花言葉ですね。今度どこかで使おうかな。

実はお知らせです。
2月28日発売、月刊「ココア共和国」3月号(あきは詩書工房)に詩が掲載されます。
「●投稿詩傑作集Ⅰ」木崎善夫『映画監督・工藤栄二の告白』です。詩とファンタジーの頃とは変わった作風ですが、何かの機会にご覧頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (pp)
2021-02-20 22:43:50
お知らせありがとうございます!
発売になりましたら読ませていただきます。
つい先日、友人に「人は変わる。自分自身の変化にも期待したい面がある」てなことを話したばかりです。
新しい作品、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿