グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

イタリアンパセリ

2010-04-26 11:48:23 | 動植物

イタリアンパセリの花が初めて咲きました!

パセリを地植えしていると、どんどん増えると言う話しは聞いたことがあるけれど、種がこぼれて増えるんだろうと思いながら、花の話しは聞いたことがなかった。

お馴染みの葉丈より2,3倍に伸びた茎の先、目一杯開いたのでも直径3ミリくらいかな。
よ~く見ると可愛いですね。
鼻を近づけると…あら驚き!こんな小さいのに甘い香りもちゃんとします。
これが畑の中なら、人知れず咲いて散って…そして子孫を残す。
ここは家の中だから願いは叶わない。

4月11日


4月16日 重みで曲がっちゃった。


昨日


今日


また新しい蕾が。


花言葉:祝祭、勇気。


コメントを投稿