グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

小フーガ

2008-08-24 08:12:10 | 音楽活動

11月のオケの定期演奏会で演奏するバッハの「小フーガ」、指揮者K先生の編曲によるもので今日初めてのレッスン。楽曲分析をしてくださりながらの練習だったので、出席できなかった方々は勿体なかったですね。
私は休み続けていたので初見でしたが、この曲は十代の頃、「誓いのフーガ」という題名で外国語の歌詞が付いて大ヒットし、ラジオから流れてくると聞き込んでいた大好きな曲、すごく懐かしかった。
ウン十年経ってまさか演奏するとは、あの頃の自分には全く想像出来なかったこと。

これからも今の自分が想像できないことを未来の自分はやってるんでしょうか。
そう思うと楽しいですね。

終わりにピッコロ持ち替えが入ってました。


コメントを投稿