グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

やきとり

2011-02-24 00:48:49 | 外食
「やきとりの一平若草店」にて仕事関係総勢30名の親睦会でした。
社会人になり立ての頃からお馴染みのやきとりは、とりと名のれども鶏ではなく豚、
カラシを付けて食べるのが当たり前でしたが、
それがこの地方独特と知ったのはそう昔ではありません。

久しぶりの炭火焼き、この精肉タレ↑は柔らかく、鶏皮塩はカリカリッと、
ウーロン茶でも満足でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきとり (フルフィル)
2011-02-24 16:56:12
北海道はやきとりと言えば精肉ですよね

近くに函館のハセガワストアと同じ味の(タイエ―ってコンビニ)焼き鳥弁当ってのが売ってまして。

やっぱりやきとりは精肉のたれを注文してしまいます

やきとり食べたくなってきたぁ

返信する
Unknown (pp)
2011-02-24 20:13:23
函館の・・・知りませんでした。
きっと美味しいんでしょうね。
こちらの焼き鳥も、真空パックの郵パックになって売り出しているくらい美味しさでは有名になってるみたいです。

やきとり屋さんで食べるやきとりは一昨年以来だったので、嬉しくてアップしてしまいました

私もまずは精肉タレです~
返信する

コメントを投稿