グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

かふぇ とらっとりあ テラコッタ

2014-10-02 21:09:30 | 外食

東室蘭駅東口から旧道で登別方向にほんの少し行った所にある「テラコッタ」

行くたびに休みとぶつかり、何年かぶりの入店。

ピッコロコースをオーダー。

シーフードサラダ。 海のものが嬉しい。 

  

 

ミートソースパスタ。 ミートソースの概念が変わります。クリーミー、パンにつけても

 

 

デザートはシフォンケーキと濃厚アイスクリーム。 夜だったのでノンカフェインコーヒーに。

 

 

と、ここで終わるところを、この店をよく知る友人が更にオーダー、いやはや

カタラーナ。お皿が暖かい。クリームがキャラメリゼされているので、外側カリッと、中は冷たく柔らかい、初めての食感、不思議な美味しさ。

 

シャーベット。 オレンジとグレープフルーツ。 生果汁100%のようなさっぱり感。

 

追加分は二人でシェア、抵抗なく胃袋に収まる、甘いものは確かに別腹。

割り勘で一人2200円くらいだったかな。。。



コメントを投稿