POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 



結婚した当初、どうもかぼちゃの煮物が上手に煮ることが出来ませんでした。
むしろ夫が煮た時の方がおいしいくらいでした。
その頃、夫が言うには、「最後に数分水分を飛ばす方がホクホクとする」そうで、でも夫は、「よく鍋を焦がして、焼きかぼちゃ風の煮物になりがちだ」とも言っていました。
そこでたくさん練習を重ねた成果でおいしいかぼちゃの煮物が数年してから煮えるようになりました。
素材のかぼちゃが水っぽいとべたべたの煮物になることもありますが今日のは、おいしかった。
この量でかぼちゃは、100円でとてもお買い得でした。いつものことながらお惣菜コーナーで買う気が起こらなくなります。
今日は、かぼちゃ料理のアイデアが載っているHPを見つけました。
私もまた一工夫して何か作ってみようかしら!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




私が仕事から帰宅すると「いつもお母さんは、食べるものがないから、おにぎりをぼくが作っておいたよ」と言うので、びっくりしました。
夫曰く、これも遺伝子のなせる技だそうで、試験勉強の多忙な夫に変わり、冷やし中華とゴーヤチャンプルを私と変わらない味の物を作っているらしい、17歳の息子の腕前については、うわさで知っていましたが、まさか、6歳児までがおにぎりを作ってくれるなど思いませんでした。ちょっとウルウルさせられました。「おかあさん食べてね」ととてもにうれしそうに渡されました。
衛生面が気になりましたちゃんと手を洗い、ラップでおにぎりを作ってくれたそうで感謝感謝です。これまた夫曰く、「見よう見まねでみんなの作るのをみて、器用な子だ」との事です。
おにぎりの感想、梅干がたくさん入っていてとても酸っぱい、記念の味になりそうです。
今、子育てで大変なママさん達、つらいことや大変なことも多いけれどこんな風に子供達から癒されることもたくさんあると思います。
「健人、おにぎりありがとう。」





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )