ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

半家ネコ化計画中止

2019年10月07日 | Weblog


ノラネコ半家ネコ化計画はちょっと問題が生じた。ここ数年以前より野良猫を見かける頻度が増し増えてるのかと思ってたが、実際増えてることが分かった。特にある家の周辺に多いと思っていた。そこは街灯のない狭い道で、夜自転車で通るといきなり道の真ん中に子猫が三匹くらいいて轢きそうになったことがあり注意するようになったところだ。そこを中心に増えてるという事実が分かったのだ。その家で餌付けしていて増えすぎて、すでに周辺で問題になってたという訳だ。都会でよく聞く話だがここ田舎でも。

という訳で下手に餌付けして集会場になるのは拙いので、半家ネコ化計画は中止と相成った。
コメント    この記事についてブログを書く
« レビューアー | トップ | ツマグロヒョウモン日記 羽化 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事