ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

ブルスケッタでイタリア国旗を作ってみた!

2010-09-26 | 料理教室
このところ、マキャヴェッリの本なぞ読んでアタマを使ったりしちゃって、現実感が薄れていた感がありますが…来月末からまたまたイタリアにでかけます 1ヶ月間料理漬けの毎日です!いや~楽しみだね。ていうかそろそろ準備をはじめなくちゃ!

そんな話も交えながら、今日はイタ語仲間との料理教室でした。オレンジのサラダ/三色のブルスケッタ/ティエッラ/ヘーゼルナッツのセミフレッド というメニュー。昨日の夜中に焼いたグリッシーニも添えて。途中で帰ってきたmaritoとともに飲み会モードに!、なぜかワインが2本空いている

築地で仕入れたムール貝は身が厚くて美味しい~

Dsc00133




Dsc00134


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~1ヶ月間もイタリアですって~。しかも料理... (Delfino)
2010-09-29 14:50:08
きゃ~1ヶ月間もイタリアですって~。しかも料理三昧!いいね♪♪
今度はどこに行くんですか~?秋は美味しいものが一杯でいい季節ですね。
現地からの更新も楽しみにしています!!

しっかし、今回の料理もおいしそうやなぁ~。よだれが・・・
こりゃ、ワインもすすむわ!
返信する
Delfino部長  (永とも)
2010-09-29 23:31:43
Delfino部長 
こんにちはです。気がつけばあと1ヶ月と1日後に出発が迫り、あわてて準備を始めました(汗)。潜伏先はLuccaです。去年、器屋さんで買い物をした際に、店のおじさんと漫才みたいな会話をしたのがLuccaでした。カード払いでサインをしたところ、私の名前を一生懸命読もうとするんだけれど、どうしても発音できない音があって、おじさんのボケに私がツッコミを入れて…あのおじさんにまた会って漫才の続きをやってこようと思います。あ、違った。料理の勉強に行くんでした(笑)!

もちろん、現地からも更新しますとも!楽しみにしていてください(^^)

今回は“白ワインに合う料理”がテーマでした。でも、ワインの好きな人もそうでない人も楽しんでもらえたようです。メニューを考えるのはホントに難しいけど楽しい作業です!

返信する
こんにちはー。記事へのコメントじゃなくて先のコ... (さばぇ)
2010-10-05 17:39:08
こんにちはー。記事へのコメントじゃなくて先のコメントへの反応で恐縮ですが^^;、ルッカへ行かれるんですね、うらやましい~。あの辺りは私も大好きな辺りです。
しかも来月と言えばちょうどノベッロの季節じゃないですか、これまたうらやましい。:D
現地からの更新、楽しみにしております~。:)
返信する
さばぇさん こんにちは~♪ (永とも)
2010-10-05 22:32:48
さばぇさん こんにちは~♪
そうなんです。Luccaで料理漬けです~(^^)
ノベッロもそうですが、どんな美味しい食材に出会えるか楽しみです。

近隣の小さな町や村にも足を運んでイタリアの秋の様子も更新していきます!ぜひぜひご覧くださいませ(^^)/
返信する

コメントを投稿