せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

★夏に向けてご注意下さい★

2006年05月31日 | せっさ日々の記録

↑①日①クリックご協力していただけたらとても嬉しいです。


せっさです。

何だか今日は暑いです。
5月も最終日、もう九州は入梅しているところもあるとか。
この間まで桜が咲いていたかと思ったのに、
月日がたつのははやいものです・・・。

ペット葬祭事情を少し挟みますと、
3~5月は比較的件数が少ないんです。
人間といっしょで、穏やかな気候のときはペットさん達も過ごしやすいのでしょう。


ただ、これからの時期は違ってきます。


だんだん暑くなると、
熱中症などで亡くなってしまうケースも多くあります。

特に・・・

外で過ごされる仔
長いお歳頑張ってくださっている仔

にとっては、夏はひじょ~~~~に辛いものです。

ですので、
外にいらっしゃる仔には、日陰をつくって差し上げて、
室内もあまり暑くならないようにして差し上げてください。


ちなみに、せっさ家のるびぃは外が大好きです。
庭で好き~に過ごしています。

るびぃの夏は、木陰をココ掘れワンワンで、
涼しい土を探しては休み、
更に深く深く掘り下げて寝床を作っています。
おかげさまで木の根が見えてしまっています。

時々、家族が穴の餌食になっています。


落ち着いて過ごせる場所を、この夏、是非作って差し上げましょう。
それでは
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回 安らかに・・・ | トップ | 喜ぶのは葬儀屋だけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (オカザキ)
2006-05-31 22:00:08
俺のぷりんも9年ともう歳をとっていくばかりです。室内犬ですが、熱中症になってしまってはいけないので、湿度、温度ともに気をつけなければいけませんね。

ぷりんに長生きしてもらいたいからね。
返信する
TBありがとうございました! (kirapona)
2006-06-01 13:32:52
(*^_^*)はじめまして♪~☆

TBありがとうございました!

トップからきていただいたとのこと・・・。

ありがとうございます。(〃∇〃) てれっ☆(〃∇〃)

・・・、トップってどこだかよくわからないんですけどね・・・。(*^ч^*)ぷぷっ。。(*^ч^*)



私も動物大好きです。

我が家には猫とウサギと鳩が仲睦まじく暮しています。

けど、いつかはお別れの時がくると思うと考えるだけで胸が苦しくなって悲しくなりますよね。

3年前に先代のうさぎと亡くしたときには、数ヶ月立ち直れませんでした・・・《>_<》》

ペット霊園に3年納骨をして、近々家の庭に実のなる木を植えてお骨を埋めようと思っています。



本当にペットには長生きして欲しいですよね!



また遊びにきてください。

動物の写真満載です。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

返信する
こんばんは (せっさ)
2006-06-01 21:46:38
>オカザキさん



いつもコメントありがとうございます。

やっぱり、いつまでも頑張ってほしい!

そう思いますね。

そのためには、家族の愛情が一番です。



なんて、私自身は、あんまり自信ないんです。

ぷりんちゃんを大切にしてくださいね





>kiraponaさん



訪れていただき、ありがとうございます!

写真、とってもかわいらしかったです。

gooトップに、写真が載っていました。

すごい確率だと思います~。



先代のウサギさんもいらっしゃったんですね。

是非、お話の続きをお聞きしたいです。

機会がございましたらお話下さい



またいらしてくださいませ
返信する

コメントを投稿