せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

新入り?

2019年05月08日 | 広島ペット霊苑 創業記

今朝の熊野霊苑は、季節外れのとても寒い朝でした。

 

しかし昼にむけて気温もグングンあがり、朝と昼との温度差が、15度と身体に堪える程の気温差です。

 

そんな中、熊野霊苑での仕事を終え、帰ろうと坂を下っていると何やら見慣れない物体が・・・・。

 

目を凝らしてみたところ春の陽気に誘われて出てきた『狸❓』かな思いましたが、何か違う。

 

毛の生え方、顔つきなどが、いつも見ている狸とは違います。

 

暫く見ていると、その生き物は林に消えて行ったのですが、『あっ』思い出しました!

 

それは熊本に行った時に見た『アナグマ』と同じでした。

 

熊野で30数年やっていますが、アナグマは見たことなかったので、どこかから流れてきたのでしょうか?

 

そういえば狸を見なくなったので、アナグマに追われたのかもしれません。それが本当なら生き物の世界も大変ですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様いかがお過ごしですか? | トップ | もうすぐ梅雨・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿