せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

私達にできないこと

2023年07月01日 | 広島ペット霊苑 創業記

先日、飼い猫じゃない子が民有地でなくなっているのだけど、連れに来て頂ける?

 

というお話がありました。

 

よくあるケースは、外猫が庭に食事にきていて、姿が見えないと思っていたら、庭の片隅で亡くなっていたというもので、これはペットとの認識が出来、私達が対応可能です。

 

これに類する話は大丈夫なのですが、今回のケースはちょっと違っていました。

 

他人の民有地に知らない猫が亡くなっていたというケースで、見るに忍びないので何とかしてほしいというケースで、依頼者さんの気持ちは理解でき、何とかして差し上げたいのは山々なのですが、他人様の土地に入ること、ペットかどうかの確認が取れない場合は、私達ではお手伝いできないとお断りしました。

 

先日も公的な施設から、イノシシやシカを駆除した後の火葬についての相談がありましたが、基本ペット以外の動物の火葬は受けられないと、これもお断りしました。

 

お断りするのは、忍びないですが、何卒ご理解をお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時期 | トップ | 誕生日と七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿