せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

自社の強み

2013年12月16日 | 広島ペット霊苑 創業記

寒くなりました。

 

私達が加入させていただいている全国ペット霊園協会の課題について色々考えていたら、『自社の強み』って何だ?という疑問がわいてきました。

 

①歴史がある。(これは他所には負けていないと思います。)

②火葬、葬儀実績。(まぁ古くからやってるんで・・・)

③創業以来お預かりさせていただいているご遺骨を他所に出すことはしていない。(これはポリシーですから)

④はて?居候猫がいること?(笑)

 

この辺りから強みが何なのか、答えにくくなってきます。

 

火葬だけでないアフターフォロー、人材、自然に囲まれた環境、皆様のニーズに合わせたサービスや多拠点展開など、思い浮かびますが、果たして・・・・・?

 

と、自分自身では比べられないことばかりなので答えに困ります。

 

今後はお客様からの評価から、自社の強みが見て取れるようになることを目指したいものです。

 

頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご不便お掛けしています。 | トップ | ご縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿