せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

にちようび

2005年06月26日 | せっさ日々の記録
せっさです

今日は日曜日ですね
私は霊苑の方で対応をさせていただきました。

今日のご依頼は平日の2倍以上でした
やっぱり日曜日は皆様でお別れしていただける日ですから。
私は日曜にお仕事するのは初めてだったので、
お参りやご火葬の方が多いことに、びっくりしました

多少はオロオロしましたが、
なんとか無事に一日が終わりました

ただ残念なのが、
いろいろな方とじっくりお話できる時間がなかったことです

う~ん
もっと器用な人間になりたいですね~

果たしてせっさは器用になることが出来るのか!?

ここから先は別のお話
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビちゃん「へーんしん!」 | トップ | 通勤方法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来ました (田村 勝弘)
2005-06-27 19:49:01
こんばんは.

日曜日は多くの方がいらっしゃいますよね.

前の猫ちゃんが亡くなって1年4ヶ月くらいです.

いなくなると寂しくなり今は二代目がいます.

せっささんの画像の猫ちゃんに似ていますよ.

霊苑の猫ちゃんは去勢しているせいかみんなおしりのあたりが太ってますよね.

僕も行きたいのですが道路からの入口が狭くて母親の車でないと行けないんですよ~.

だから母親と僕の休みが合った時は猫ちゃんに会いに行きたいですね.

ではでは~.
返信する
田村 勝弘さん (せっさ)
2005-06-27 23:24:05
こんばんは



2代目ネコちゃん、見させていただきました



霊苑のネコちゃんたちは、本当にみんなムクムクしていますね

お参りの方にしょっちゅうご飯を戴いてるからでしょうか

でも、とてもありがたいことですね



去勢すると、お尻が大きくなっちゃうんですか!?



・・・知らなかったです

勉強になりました



是非、お母様と遊びにいらしてください

それで、女性らしきスタッフを見かけましたら、

それは私ですので、お声をかけて下さいね

返信する
はぢめまして (下衆です!)
2005-06-28 13:04:21
ブログ拝見させて頂いて大変なお仕事なんだなーと思った所存です。

さて、せっさ様はお仕事に関してどんな所にやりがいを感じますか?私は自分に使命感を与えることでやりがいを見出すようにしています。これからも楽しみにしておりますので色々なお話あげて下さいな

返信する
下衆です!さん (せっさ)
2005-06-30 05:42:48
はじめまして

コメントありがとうございます





仕事のやりがいですか

最近思うのは

「飼い主様がよい形でその仔を送り出すこと」

なんです。



やはり、その仔との最後をなるべくよい形で過ごして頂きたいですし、

自分の失敗や不手際で嫌な思い出にはさせたくないです。



それで、飼い主様が少しでも楽になって頂けたら、

すごくうれしいことだと思います。



使命感・・・に近いものかもしれないですね



また是非いらしてください
返信する

コメントを投稿