せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

るびぃとの出会い

2005年07月30日 | せっさ日々の記録
せっさです
みなさま、夏ばてにはなっていらっしゃらないでしょうか。


この時期はペットちゃんにとっても辛い季節でしょうね。
梅雨が明けてからは、
大型の仔のご依頼が増えてきています。
ハスキーや、ゴールデンレトリバーなどなど・・・


私の家にもワンコがおります。
ゴールデンレトリバーの「るびぃ」です。
今年で7歳を迎えるのですが、まだまだ元気です


この仔を迎えるには、紆余曲折がありました・・・。
一番の難関が、何を隠そう私です


実は私・・・、犬が苦手だったんです
何故かといいますと、
小さい頃に、大きな犬に襲われてしまったからです
それ以来、犬を見るたびに恐怖で手足がすくんでいました。


弟が「ほしい!」って言ったのですが、
父、母、私が反対。
それでも弟は負けずに「こんなに可愛いんだよ」と、
営業を始めたではありませんか!
気がつけば、父、母、弟の3人で、
私を説得しているではありませんか



そして、私の家にるびぃがやって参りました。
すっごく小さくてかわいいです。
気が弱そうな顔をして、こっちを見ていました。
お母さんが恋しいのか、何日かは夜鳴きもしていました。

こうして、るびぃとの生活がはじまるわけです。

ただ、なぜこの仔だったのか・・・。
それには、また別の理由があるのです

ここから先は、別のお話


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所の猫たち「爪切り」 | トップ | 法要準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿