せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

梅雨時期

2023年06月22日 | 広島ペット霊苑 創業記

真夏のような日差しが届いたかと思えば、この時期のジトジト雨。

 

やはり暑さや、湿度など、コロコロ変わるので、体がおいついて来ていない感じがしますね。

 

そんな中、熊野霊園では、数は少ないのですが、今年も紫陽花が綺麗に咲いてくれました。

 

この紫陽花、雨の時期に咲くので、お日様が嫌いなイメージがありますが、実は太陽が大好きで、日当たりの良いところに植えないといけないそうです。

 

しかし同じ土地なのに、色々な色や形の花が咲く不思議な紫陽花、雨の中でも、うっとおしい気分を、穏やかにしてくれます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物供養協議会総会に参加し... | トップ | 私達にできないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿