マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

夜桜見物(和歌山城)へ・・

2010-04-03 | 旅行&お出かけ

今日は久々の(といっても真っ青な空ではなくて・・)で、裏の公園には何組かのお花見客がみえました。


でも、桜はそうですね~満開の木もありますが、我が家の近くはまだ7分咲きといったところでしょうか・・・・・


さてさて昨日の夜、夕食を済ませてから「和歌山城」の夜桜見物に行ってきまして、ライトアップされたお城と、先日UPしました「紅枝垂れ」のライトアップの写真を撮ってまいりました。金曜日とあって、お花見宴会されてるグループも桜のもとに意外にたくさん居られてびっくりしました。


 


宴会タケナワ中です。露店と雪洞の明かりで十分夜桜が楽しめそうですね。


     


↑先日UPした同じ位置からの夜桜バージョンと、↑ライトアップの「紅枝垂れ」です。


               


暗いところはフラッシュオンにしたりオフにしたりで、同じ桜もこんなにちがって・・・夜桜撮影は初めてで難しくてでした。撮影の勉強しないといけません~


 


一の橋・大手口門前からぐるりと外周を一周しながらお城のライトアップを撮ってきました。右は「御橋廊下」が見える北側ですね。


 


北堀~~~西堀~~~~ぐるりと回って・・・・・↑「追廻門」です。


 


南側の三年坂通りを東に向かい・・・・・・・・・・先日UPしました「岡口門」の夜景です。


 


岡口門から公園内にまた入り、宴会されてる人たちの賑やかな声を後にして駐車場へと向かいながら名残にお城を撮って帰宅いたしました。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ドライブⅡ(平草原にて) | トップ | 鉢花達と、夕暮れの桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-04-04 18:32:32
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日、も近くの所にお花見に出かけて見ました=でも、もう少しでしたね・・5分咲き位で後、二三日で満開でしょうね~
 垂れ桜も未だ蕾堅しでした

 オォ~垂れ桜のライトアップが
周りの闇夜から浮き出て最高ですね~
綺麗に写っていますよ~~
 お城に桜は良く合うんですよね・・・
去年、姫路城とUPしたんですけど
自分でも良く撮れたと自画自賛したものです
 
 来週に一応、篠山城跡に行って見ようかと
思って居るんですが~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-04-04 22:59:53
こんばんわ~
ライトアップの「枝垂れ」は時間で水色等にかわっていくようなんですよ~
じっと待ってられなかったですけどね。
やっぱりお城と桜は青空がですよね~

来週篠山ですか~
UP楽しみにしています~
私も来週姫路城~龍野公園方面バスツアーで~~す。

返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事