マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

JR和歌山駅界隈散策

2015-12-08 | Weblog
先日の日曜日は、主人の教室の送迎日でした。
何時ものデパートへのウィンドウショッピングの時間に、ちょっとJR和歌山駅前の「けやき通り」を、和歌山城まであと1キロというあたりまで散策してみました。
 写真は、通りがかりに宿泊ホテルから出てきた観光客が、すっ~~ごく!!たくさんの荷物をバスに運び込んでるところを目撃したので、通り過ぎてから振り返って撮ったもので木々の間に白ク写ってるのがバスです 暗くて人がわかりませんが・・)今年の「流行語大賞」をになった「爆買い」です。(中国語だったと思います)
  「けやき通り」から少し左へ入ったところに「美園(みその)公園(避難場所です)」がありまして黄色く色付いた木が綺麗だったので撮ってきました。灯台下暗し、和歌山で秋を感じることができました。
 「けやき通り」の毎年風情がある木々が並んでいる辺りまできました。今年はやぱり紅葉はいまいちですね。お城まであと1キロのところです。もう少し西に進めば銀杏がきれいかも・・でもデパートで買い物の予定があったので引き返しました。
 次回は「和歌山城界隈編」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎温泉~但馬SA~有馬温... | トップ | 和歌山城界隈 秋色♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事