マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

早々とイルミネーション

2007-12-07 | Weblog

今日は、毎年12月1日に点灯式?が行われてるという、知人宅の「クリスマスイルミネーション」を撮らせて頂いてきました~。


  玄関横の駐車スペースに「トナカイさん」が・・・左のはゆっくり首を動かしてて、右の二頭はゆっくり出たり入ったりしてましたね~。


  トナカイさんの上側の壁面のイルミネーションも可愛かったですね~。


  


玄関近くのシンボルツリーに施したイルミネーション。玄関にはサンタさんが・・


       


お家の裏側です。右下の煙突からサンタさんが出たり入ったりしてました。


「きしゃぽっぽ」の車輪が回ってなくて(調整中)残念でしたが、手の込んだ可愛いイルミネーションが見れて嬉しかったです。


「クリスマス」といっても今年は子供達もいないし・・きっと、ケーキもお料理も特に準備しないでしょうし、ちょっと寂しいクリスマスになりそうです。


でも今日は、少しの時間でしたが童心に帰れましたね~。 


                         


                           


 


 


 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「VOCALIST 3」を聞きながら♪ | トップ | 今朝の鉢花達♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ミルク)
2007-12-08 15:21:17
pekoさんヨンにちは~~
かわいい イルミネーションですね
大分前から 個人のお宅の玄関前に
イルミネーションを 飾る風景が
見れるようになって 楽しいですね~~
でも飾る方は大変なんでしょうね
ウチも 母と二人しか 居ないんですが
小さいクリスマスツリーを飾ってます
でも ほんとに 小さいのが二つなのヨン
の上に 乗っかってしまうんです
おもちゃ売り場で 買ったの~~エヘヘ

返信する
ミルクさん (peko)
2007-12-08 21:47:23
ちょっと離れてますが、電車の窓から見えるお宅が2軒続きで、「東京タワー」「ゴジラ」等、手の込んだものを飾っておられるんですよ~。
ミルクさんちには二つもあるんですね~。
家は今日、少しだけの気分にと、30センチくらいの高さの「LED球」で3色に光るクリスタル風?の置物を買ってきました~。
コレなら光らせなくてもそのまま置いておけそうです。
返信する
こんばんは (さくら)
2007-12-09 00:04:59
もう直ぐクリスマスですね
お友達の家のイルミネーション素敵~取り付けるの
大変なんでしょうね
我が家はやりませんが毎年綺麗にキラキラしている
お宅がこの辺でも多いです
pekoちゃん宅と同じで我が家も何だか年々淋しいクリスマスなんですよ~
返信する
クリスマス (つき)
2007-12-09 01:09:26
pekoさんのお部屋もすっかりクリスマスバージョンに模様替えですね。

綺麗ね お友達かなり、リキ入ってますね pekoさんも楽しそうでいいですね。

そうなのよ、子供が小さい時は、ケーキ作ったり飾り付けしたり結構楽しかったけど、今じゃ・・・ツリーを出すのも面倒 人の家のイルミネーション見て勝手に批評してます←大きなお世話ですね(笑)
返信する
Unknown (heiji303)
2007-12-09 09:20:57
いわゆる「イルミネーター」と呼ばれる
人の家ですね。この前、テレビで
やってたけど、全国にイルミネーター
が、30万世帯、100万人いるそうです。
中には、何千万とお金をかけているとか。
なんかシュワちゃんの「ターミネーター」
みたい。
返信する
さくらさん (peko)
2007-12-09 21:02:41
飾りつけも大変なようですが、「電気代」も凄い!と言ってましたね~。
こちらのお宅は5時にタイマーでONして9時にOFFするそうです。
さくらさんちもそうなんですか?
息子二人じゃそうなっちゃうのも仕方ないのかと・・
ヨボとじゃ盛り上がれないし・・
あの方を思って過ごすことにします。
返信する
つきさん (peko)
2007-12-09 21:12:52
「リキ」はいってるでしょ。
何でも20万ほどかけてるとか・・
「クリスマス」家なんかヨボがを楽しむタイプじゃないし・・
どんな行事も、ホンと面白くないんですよ~
イルミネーションも色々で、この友人宅のお隣さんのは、カラフル過ぎて、て感じでしたが・・
「ほっといて!」「好きでやってるんだから」って言われそうですかね。

返信する
heijiさん (peko)
2007-12-09 21:21:52
え~~っ一般の家庭で「何千万」藻かけてるお宅があるのですか~~
知人宅の20万で驚いてるのに・・
(私はもったいないとしか思えません
「イルミネーター」ってほんとに「ターミネーター」みたいで旨いですね。
返信する
ご無沙汰でした~ (おゆき)
2007-12-10 10:30:35
我が家のご近所でもイルミネーションが年々派手になってパワーアップしています
最近は動く物が増えてきましたね
綺麗だなぁ~と思いながらも・・・
電気代が大変だなぁ~と
この時期リアリストのおゆきは、そんなこと心配してます
返信する
おゆきさん (peko)
2007-12-10 11:43:33
綺麗なのは見せていただける側からすると有難いのですが、つい「電気代もったいない」って思ってしまいますよね~~。
↑のheijiさんの米見て「30万世帯」というのにもました~~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事