マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

久々の温泉♪

2010-02-10 | 旅行&お出かけ

今日のpeko地方最高気温が19度くらいまで上がって、汗ばむ陽気でした。


今日は久々、友人と近くのに行ってきました。


まずは途中で、腹ごしらえです。(えへっ)


      


pekoは「海老フライ」です。単品で790円也。友人はミニうどんと、手巻きのセットこれはなんと530円也。安くて美味でした~~


満足満足で、一路目的地へ・・高野西街道(国道307号)を高野山方面へ走ります。この街道には途中メロディーロードなるものがありまして、40~45キロの速度で一定に走ると故坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を~」が約30秒間流れます。pekoも走ってみましたが、49キロ程出してしまってちょっと??でした。


そして、開設当初日本一の口径の反射望遠鏡で一躍有名になった「みさと天文台」方面を目指します。その近くにある目的地に到着です・・・


 


海草郡紀美野町にある「美里温泉 かじか荘」です。↑駐車場の植え込みの「サザンカ」。今日は偶然「水曜レディースデイ」で、入浴料は「350円」でしたよ~


写真のお風呂が天然温泉「露天風呂」です。


    


新館の中広間へのエントランスを右に見て右の写真のギャラリー風通路を奥に進むと客室が数室左右に続いて、いよいよ大浴場です。


此方の美里温泉は昔、若き武将「坂上田村麻呂」が温浴したという透明の単純硫黄泉で、別名「美人湯」として親しまれているそうです。


pekoは久々のサウナで汗をかき、露天風呂も寒くなくて適温で、最高の安らぎを頂いてきました。


「美人湯」につかって、少しは美人になったかな?


 


 


 


 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市吹定期演奏会へ・・ | トップ | 一日早いですが・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-02-11 19:48:19
 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 昨日は暖かかったのに、今日は一転雨模様で寒くなりましたね
体のコントロールが出来ませんニャァ・・・
今日も天気なら「六甲氷の祭典」に行きたかったんだけど・・・

 オォ~いきなり腹ごしらえですニャァ~
うどんと手巻き寿司が、安くて美味しそうですね~~
此のセットにビールが有れば最高ですニャァ~
 其の為にも風呂上がりの方が良いんじゃぁ~無いのかな?

 メロディー街道は北海道で一度、別海で
経験した事が有りますね~~
本当に綺麗に曲が流れて来ますよね
 
 此の温泉の入浴料も何と安いね
普通なら安くても700~800円はするよね
中の飾りも素敵だし最高に満足出来ますね

 名前の通り、間違い無しに成っていますよ・・・・・・・・・と思います
返信する
美人湯 (ミルク)
2010-02-11 20:32:27
pekoさん
温泉気持ち良かったですか~
温泉にも「レデイスデイ」が
知らなかったですぅ
美里温泉は有名な温泉だったんですね
美人湯なのネン
お食事どころ
リーズナブルな お値段で
嬉しいですよね~~
温泉で
気分も スッキリ出来ましたか~

返信する
こんばんは。 (らん)
2010-02-11 23:35:59
お久しぶりです。
素敵な温泉ですね。
一度行ってみたいです。
水曜日でレディースデーって映画館みたい。
それにしても安い~~^^
ところで
雑賀さん宅の おひな祭りは 今年は3月に入ってからだそうですね。
新しいお友達に見せてあげたくて 楽しみにしています。
今日は寒かったね~  
返信する
良いですねぇ(^^) (おゆき)
2010-02-12 12:02:51
pekoさん、こんにちは
昨夜は横浜~の予報でしたが
今朝起きたら、白い物はなし!
積もらずに良かったですが・・・寒いです

この時期のは良いですねぇ~~~
海老フライも手巻き寿司も美味しそう
それにお値段も
おゆきは両方食べたい
お風呂からの眺めも良さそう~~~
pekoさん、ツルツル美人ですか
返信する
Unknown (いいだせんこう)
2010-02-12 17:26:21
pekoさん コンバンワ


良いなぁ~~~この時期に温泉!!!
昨年…夏の鉄旅で ビジネスホテルの汚い?温泉に
入って以来・・・
「美人湯」のようなロケーションのお風呂に
ゆっくりと手足を伸ばして寛いでみたいです。


それに・・・海老フライとタルタル^^
まさに王道の組み合わせ
こちらも 暫く食していません。

なんかお腹が空いてきました。
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-02-12 21:47:37
こんばんわ~~
「六甲氷・・」は一度行ってみたいと思ってるうですが・・やっぱ遠いですわ^

温泉の後にといきたかった所ですが・・
じゃどうにも
和歌山のは600円前後で入れるところが多いですよ。
此処も550円ですが、たまたま「水曜レディースデイ」でした
毎月22日は「夫婦の日」、毎週木曜日は「シルバーデイ」で、350円だそうです。

「高野山」への前・後泊のお宿として利用されてるようです。さんも此方方面にこられたら、ご利用ください。


返信する
ミルクさん (peko)
2010-02-12 21:55:40
こんばんわ~~
こちらの「かじか荘」は公共の宿として、世界遺産「高野山」への前・後のお宿として利用されているようです。
毎月22日は「夫婦の日」、毎週木曜は「シルバーデイ」で、350円になるようです
お食事処は「海南市」にあるのですが、お昼になると超満員の人気店のようでした。
で、ストレス発散
返信する
らんさん (peko)
2010-02-12 22:01:12
こんばんわ~~
此方は公共の宿で高野山への前後のお宿として利用されてる方が多いようです。
22日は「夫婦の日」毎週木曜は「シルバーデイ」で、350円になるみたいです。

「お雛様」3月ですか?「ひろみさん」もお忙しいようですものね。
私は友人(義妹さん)と待ち合わせて行こうと思っています。

返信する
おゆきさん (peko)
2010-02-12 22:09:10
こんばんわ~~
あっつい日が過ぎてからずっと寒い(2月らしい)日が続いてます~

主人が嫌いで、家では揚げないので、こんなに大きな海老フライは久々でした~美味しかったです~お安いでしょ

つるつるとまではいきませんでしたが、サウナで久々「汗」かいてスッキリしましたよ~
毎週水曜日に行ったらきっとお肌もつるつるになるかもですね。
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2010-02-12 22:14:31
こんばんわ~~
へへへっ裏山でしょ
も、こんなに大きな海老フライも久々でしたので、この日は身心共の保養が出来ました~

食いしん坊のpekoは特に好きな美味しいものを食べたらです~単純明快

返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事