マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

お花見ドライブ(二川ダム湖畔~清水温泉)

2010-03-31 | 旅行&お出かけ

今日は昨日の寒さも少し和らぎ、曇りがちの一日で、夜になってが降りだしました。


さて、昨日はpeko、久々にで遠出をしまして、有田川町の「清水温泉」経由~~白浜町の「平草原」までお花見ドライブに行ってまいりました。


「清水温泉」までのドライブ途中に素敵な色の水をたたえた「二川(ふたがわ)ダム湖」というお花見スポットを発見、暫く散策、そして走ってまた停まってを繰り返し写真を撮ってきましたのでUPしますね。


  「二川ダム湖」の一部です。撮ってる位置の右側では老夫婦がお弁当を広げて居られました。


 


ズームして左岸と右岸を撮ってみましたが、陽光の加減か、水の色が随分違ってますね。


   


最初の停まったところから少し走って・・・・↑のようにダム湖を右にみながら湖畔沿いに「桜のトンネル」が暫く続きます。快適なドライブロードです。


 


綺麗な水の色と桜の数に驚きながらもっとゆっくり時間をかけて周辺を散策したいなと思うほど穴場的なお花見スポットでしたね~。


名残を惜しみながら・・・「清水温泉方面」へ・・温泉は長期休館中、買い物が目的だったので「地場産品直売所」へ・・・


           


直売所前には「旧清水町の花 ミヤマツツジ」ガ可愛く咲いていました。右の写真の背の高い花は「貝母(ばいも)」っていうんですね。初見でした。


買い物を済ませ次の目的地へ・・・・・次回は「平草原編」をUPしますね


 


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開まであと一歩・・・・ | トップ | お花見ドライブⅡ(平草原にて) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ^^pekoちゃん (小春biyori)
2010-04-01 20:18:28
pekoちゃんご無沙汰です
有田へ来たんだ~~^^:
私は有田インター近くだよ!!
「小春ちゃ~ん」て
叫んでくれたら駆けつけたのに。。。
二川の桜きれいでしょう!
昨年の花見は二川でしたよ

またみかんの花咲く頃(5月)
みかんのころ(秋)に
ぜひお越し下さいね!!歓迎しますヨン^^
返信する
小春biyoriさん (peko)
2010-04-02 00:02:55
こんばんわ~コメント有難うございます~
インターのお近くなんですか?
叫べば良かったな~
穴場ですよね。お近くで羨ましいですね。
4日にさくら祭りがあるようですね。

広川から有田ICぬけるまで凄い渋滞で1時間半のところ3時間かかって白浜から帰ってきましたよ~

ミカンの花見たことがないので見てみたいな~~その時はよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事