マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ミッドナイトイーグル観賞してきました~。

2007-12-12 | メディアより(好きな人達)

    「徹子の部屋」より


今日はシネマの「レディースデイ」だったので、上映時間が比較的都合がいい時間を選んで、お昼抜きで上映中の「ミッドナイトイーグル」を観賞してきました~。


前にUPしましたが、この映画には好きな方達が多数出演されてるので、是非見たいと思ってました。


   


12月1日に「徹子の部屋」で、映画の話題になった時の「吉田栄作さん」です。


「ミッド・・」の撮影秘話で、「自然(雪)」との戦いが痛切だったと話されてました。


では、「徹子の部屋」で撮った映画の一部を・・


 


左の映画画面は、戦場カメラマン役の「大沢たかお」さんと、その後輩の新聞記者役の「玉木宏」さん。 


  


吉田栄作さんは一人生き残る「自衛隊員 役」なのです。(かっこよかったです)


北朝鮮と日米の緊張という国際情勢を背景にした山岳アクションなのですが、この三人が「ミッドナイト・・」の中に仕掛けられた「特殊爆弾」を死守するという場面はハラハラドキドキで、胸が苦しくなってきて・・・・そしてが・・・


因みに「藤竜也さん」は、葛藤する「総理 役」を好演されてました~。


大好きな「玉木宏さん」の声は相変わらず素敵でしたね~~


で、山岳関連でドラマ「氷壁」(NHKBSより)の「玉木」さんを・・


  


「男達」の勇気ある闘いにでした~~~。


 


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初恋」最終話より | トップ | ちょっぴり我が家も・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォ! (おゆき)
2007-12-13 10:05:56
栄ちゃんも玉木君も精悍なお顔ですぅ
何だか皆、いつの間にか大人になりますね
大沢たかおさんは、一風変わった役どころも多いですよね~
そのせいか、あまり好きではなかったのですが
先日TUTAYAで「地下鉄に乗って」と言う映画のDVDを借りて見ました
何だか良かったですよ~大沢たかおさんが・・・
玉木君の声、良いですよね
返信する
おはようございます (ひな)
2007-12-13 10:20:31
ストリーはすごく重いものなんですね特に雪山という設定は一層・・・ですね。
男性の強さと逞しさがきっと描かれているのでしょうね~
吉田栄作さん・・・年齢とともに渋い素敵な男性になられましたね~
「いい男」ですね~

月9来週はもう最終回ですねもっと観たかったです
返信する
おゆきさん (peko)
2007-12-13 22:07:49
いい男達でしょ。
玉木君は、ちょっと可愛いところも垣間見れましたが・・
大沢さんは、こんなジャーナリスト役や、作家の「沢木光太郎(字あってる?)さん」を演じたり、アウトロー的な役が多いですよね。「星の金貨」はちょっと意外でしたが・・
男達のドラマ、良かったです。
返信する
ひなちゃん (peko)
2007-12-13 22:15:55
そうなんですよ。
男達の強さと愛する人たちに対する内に秘めた優しさがじわじわと伝わってきました。
石黒賢さんもいい味出してましたよ。
えっ?月9もう最終回残すのみなんですか
「久米さん」が最後の犯人
マーシーともお別れなんですね

返信する
こんばんは。 (michiko)
2007-12-14 18:47:13
北朝鮮がからんでるんですか。
そりゃ怖いっ! 拉致の問題にしても
言葉が通じないのか?と思うほど攻撃的ですよね。
本当にありそうで恐ろしい~
雪山の撮影は大変でしょう。
ここらの国道でさえ、吹雪になると一瞬なにも
見えなくなるほどだもの。
今日も吹雪の天気予報だったので、ウチでヌクヌク。
けど、たいしたことはなかったです(笑)

pekoさんはあっさりイケメン顔が好みなのね~
返信する
michikoさん (peko)
2007-12-14 22:02:30
そうなんですよ~~。本当にありそうっておもいましたね~。
言葉通じなかったけど、竹内さんの「真心」が通じたから良かった!!
「工作員」なんかも出てきて、その人が死ぬ間際に渡した「ペンダント」がなかったら・・(タラが一杯でして)・・この映画はなかったでしょうね(笑)
「ミッド・・」の関連サイトでカメラマン役の方のナレーションで5年後のアナザーストーリ遣ってますよ。「あの事件は本当に起こったことなのか?」というナレーションで。
あっさり「イケ面」好きなんです~~




返信する

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事