マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リメイク(手仕事)

2019-11-23 | 自作品達
今日は朝から暖かい陽光を浴びれて、最高気温21度まで上がって、日中を置いていたら、クーラーをかけないといけないほどの蒸せでした。
さてさて、2.3日前にふと思いついて「箪笥の肥やし」化していた「ウールのマフラー」2枚を「手縫い」でリメイクしてたのですが、昨日出来上がりましたので、ご紹介します。
 辛子色と白のマフラーを、洋裁本から「ブラウスの作り方」を参考にしてアレンジでベストにしました。
薄いマフラーなのでどうかな?と思いましたが、軽くて意外に暖かいです。家で被るだけ、重宝しそうです。
 ちょっと遊んでこうゆう風にも着れるかな・・と吊ってみました。ポンチョ風です。
 最初の写真の前後中心部分で着方を変えてみました。
3ウェイで、着れそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏皮で三食分♪ | トップ | やっぱりこの曲♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事