マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

山陰旅行番外編

2007-09-02 | 旅行&お出かけ

山陰旅行シリーズでUP出来なかった写真を「番外編」でご覧下さい。


                 


「大山鏡ヶ成国民休暇村」の駐車場から「ロッジ」を撮ったものです。


  ここは「京都」?ッて思ってしまうような通のある「皆生温泉」の標識でした。


 水木しげる氏も、この暑さで夏バテ中


 暑さにもめげずに活躍中。


                                  


  


出雲大社境内の「御像」。「幸魂(さちみたま)奇魂(くしみたま)」 の「おかげ」をいただいて、「結びの神」に成られたところを表しているようです。


              


最後は有名な出雲大社の「日本一の大注連縄」(重さ5トン)です。


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TB練習板 あなたにとって「ブ... | トップ | 「青の炎」(二宮和也君主演... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本? (おゆき)
2007-09-03 10:23:44
今日の横浜は、また夏日が戻ってくるとかぁ・・・

休暇村のロッジは、何だか日本の風景じゃないみたいですね~
皆生の標識、カラフルでソウルの街を思い出しました~
私がに行った時はこんなに綺麗なのなかったです

この水木しげる氏は、触ると何か起こる物ですか?
この右の矢印が気になりますぅ~~~
カモちゃんもテラテラだったんですねぇ

「大注連縄」の太さは、私のウエストのサイズくらい?





返信する
おゆきさん (peko430)
2007-09-03 18:01:31
「故障中」のものは、・木札を木札差込口(②だとおもいます。見えにくいですが矢印の左上)に入れると「音声ガイド」が聞こえます。その下に、ひょっとしてガイド以外の声が聞こえてくるかも・・
って書いてありますね~(こわ~
妖怪の妖が、チラッと見えてるので「記念館」の妖怪についてガイドされるのでは・・と。
①の→は、なんなんでしょうね。すんません
大注連縄、おゆきさんのウエストじゃなく私のですね。冗談じゃなくですよ~。

返信する
見てみたいね~~ (mizocyan)
2007-09-03 18:35:18
皆生温泉も泊まった事が有るんだけど
夜にフラフラ歩いたので、解らなかったね~
小京都だね~~

 神代の昔から奉られて居る出雲に
妖怪モニュメントが、如何にも違和感があり
且つ、新鮮みが有って再訪に駆られますね~~

 近くなので是非、もう一度行って見たいですね
 
 
返信する
mizocyznさん (peko430)
2007-09-03 20:59:21
私も見残したものがいっぱいなので、もう一度境港~日御碕までを再訪したいですぅ~。
松江市内にも、色々観光スポットがあるようですので、そちらも組み込んでゆっくり散策したいです。
鳥取、島根最高ですよ。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事