マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

時間掛かりました(手仕事)

2021-03-13 | 自作品達
2月後半からじっくりレシピを決めて3月1日に裁断を終えてしばらくソーイングに取り掛かれないままだった「ジャンスカ」がやっと出来上がりました。
肥し化していた「ウールサージ」を使ってしまおうと構想に時間がかかったので簡単に縫えそうなレシピをファイルから探して、いざ取り掛かったのですが・・
黒地なのでチャコパーが(紫色)で、役に立たなくて・・久々に「しつけ糸」を使っての作業で、ここでまた時間がかかってしまいましてやっと裁断できたのがこれです。
  レシピ通り生地も少し残るぐらいで裁断できたのはいいのですが、「芯」をはった「ベルト」や、「吊り紐」をひっくり返すのにも時間がかかったり、「吊り紐」を挟み縫いのところで何度も何度もやり直しで、時間がかかってしまって昨夜遅く写真のようにできあがりました。(でもまだ吊り紐のボタン付けができていませんが・・)
専門の方のようにいかないのは当たり前ですが、今回は肩が凝ってきたので、今日は手仕事なしで、一息ついてるところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の大好きメニューで・・ | トップ | もうすぐ名前決まりますね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事